都会行路

やってみた

鹿島臨海鉄道 大洗駅

f:id:xinyi_east:20210203204022j:plain

f:id:xinyi_east:20210203205136j:plain

 

茨城県中部、水戸市の隣に位置する大洗町の代表駅。水戸から大洗までは本数が多く、鹿島臨海鉄道の中では比較的行きやすい場所である。

 

f:id:xinyi_east:20210203204125j:plain

 

さて、この駅に来るとなるともう観光目的である。

 

f:id:xinyi_east:20210203204300j:plain

それにしても非電化高架区間は何かとのんびりした雰囲気になってしまう。

 

 

f:id:xinyi_east:20210203204351j:plain

さて階段を降りるともうあります。ガルパン関係。

大洗を舞台としたガールズアンドパンツァーが大ヒットし、観光客が急増したのは有名なお話。

 

f:id:xinyi_east:20210203204541j:plain

案内標は開業時のままみたいですね。

 

さて改札を出ましょう

 

 

f:id:xinyi_east:20210203204635j:plain

有人改札

たまたま窓口が閉まっているだけで有人駅。

 

f:id:xinyi_east:20210203204736j:plain

自動券売機もあるよ。

 

 

f:id:xinyi_east:20210203204808j:plain

 

駅舎内の観光案内所。ここもガルパン

 

最後は駅の外に出て、駅舎を見てみましょう。

 

 

f:id:xinyi_east:20210203204919j:plain

 

大変立派な地上駅舎です。

 

さて、大洗の街へは駅前の道を進むのみ。

先には港のタワーに神社。

駅に行っただけでなく、当然のように大洗観光へと出かけるのでした。

 

訪問:2018年2月