都会行路

やってみた

東海道線 辻堂駅

f:id:xinyi_east:20210213203439j:plain

 

東海道線辻堂駅。藤沢と茅ケ崎の間にあって、初見では両隣がすごくて地味になっているというイメージを持ってしまう駅。

現に快速アクティーに乗っていると京浜東北線横須賀線しか停まらない駅を除けば、初めて通過する駅である。

 

f:id:xinyi_east:20210213203800j:plain

ホーム。夕暮れ時の訪問となり、暗め。

(実際には、駅舎を先に撮影して後回しにしたため、この写真が最も後に撮影されている)

発車メロディの「浜辺の歌」がなんとなく似合う感じ。

 

f:id:xinyi_east:20210213203932j:plain

西口。こちらはまだ撮影しやすい方。ロータリーから遠い方なので人通りは少ない方。

 

f:id:xinyi_east:20210213204037j:plain

南口。東改札側の駅舎の南口。

ペデストリアンデッキが繋がっている。まだこれも撮影しやすい方。

ペデストリアンデッキから全体的に撮りやすいと思う。

 

 

f:id:xinyi_east:20210213204207j:plain

 

北口。周辺をいろいろ歩き回ってようやく撮れた。

 

f:id:xinyi_east:20210213204640j:plain

最初このアングルで頑張ろうとしてた。

歩きまわって気づいてよかった。

 

f:id:xinyi_east:20210213204821j:plain

北口の駅前。すごいことになっている。

駅前の工場跡が再開発されたやつ。かなり人がいる。

これのおかげで、辻堂駅は利用者が増えたとか。

 

訪問:2020年1月

 

当時はまだコロナが存在を確認できただけの頃でしたね。