都会行路

やってみた

トム・ブラウン「川崎大師」

布川「どうも、トム・ブラウンです~」

みちお「冷蔵庫を利き手で殴ります!」

布川「キャー!!利き手はダメよ~」

 

みちお「パワースポットってあるじゃないですか。

そこで、関東のパワースポットである川崎大師を5つ集めて~

超川崎大師を作りたいんですよ〜」

布川「・・・・・・・強そう!!!

川崎大師が5つ集まったら超パワースポットになるんですよ!!!

これは良いんじゃないでしょうか!ね!超川崎大師で関東一のパワースポット作っちゃいましょうよ!」

 

みちお「それでは、川崎大師を5つ集めま~す。」

みちお「川崎大師です、川崎大師です、川崎大師です、西新井大師です」

布川「あら?」

みちお「川崎大師です。合体!」

布川「ん?川崎大師の中に同じ関東の西新井大師が混ざっちまってんじゃねぇか!

乗る電車間違えてるぞ!これは一体、どうなっちゃうんだ!?」

布川「ピキーン!川洗い大師です」

布川「ダメ〜
お前、西新井大師がなんかパワー強すぎて川洗い大師になってんじゃねぇか!」

みちお「ミスっちまったな」

布川「ちゃんと、超川崎大師を作ってくれよな!」

みちお「川洗い大師」

布川「さっきのだ!」

みちお「川洗い大師、川洗い大師、佐野厄除け大師」

布川「あれ!?」

みちお「川洗い大師!合体!」

布川「佐野厄除け大師!?あのCMでやってるやつ!?

てかまた東武電鉄乗ってんじゃねぇか!!

これは一体、どうなっちゃうんだ!?」

みちお「ピキーン!佐野川洗い除け大師です!」

布川「ダメ〜
佐野厄除け大師のパワー強すぎて呑み込んでしまったじゃねぇか」

みちお「佐野川洗い除け大師」

布川「呑み込んだやつ!」

みちお「佐野川洗い除け大師、佐野川洗い除け大師、善光寺

布川「えぇ!?」

みちお「佐野川洗い除け大師、合体!」

布川「善光寺!?
長野のあの有名な善光寺が混ざっちまったぞ!?

もう関東関係なくなってんじゃねぇか!まぁパワーは強いに限りますからね!

これは一体、どうなっちゃうんだ!?」

みちお「佐野川洗い除け善光寺大師!」

布川「ダメ〜

善光寺丸々入っちまったじゃねぇか!!

・・・というか、寺と大師って同じ意味だろ!

同じ意味の言葉を2つも並べてたらなんの意味も無いでしょ」

みちお「佐野川洗い除け善光寺大師」

布川「あぁ~」

みちお「佐野川洗い除け善光寺大師、佐野川洗い除け善光寺大師、門戸厄神

布川「あららららら???」

みちお「佐野川洗い除け善光寺大師、合体!」

布川「門戸厄神!?

みなさん、関西人しか知らない門戸厄神が出てきましたよ

阪急電車ですよ!?もう川崎大師から何キロ離れてんですか!?」


みちお「ふふふもうパワーは集まった」

布川「誰〜!?」

みちお「私は・・・・・・元善光寺!」

布川「元善光寺!?もう善光寺の大元ですよ!

移転する前の善光寺ができちゃいましたよ!」

みちお「さぁ、川崎大師よ!真の力を解き放ちなさい!」

布川「今、元善光寺がですね!パワーを呼び集めてます!

本当に呼べそうですよ!」

みちお「川崎大師、川崎大師、川崎大師、川崎大師、川崎大師!合体!」

布川「あ、今揃った!今度こそ本当に出てきますよ」

みちお「ピキーン!超川崎大師!」

布川「できた〜

やりましたよ!超川崎大師できましたよ。いや~すごいパワーがあるんですねぇ~」

みちお「できたんで、帰りま~す」

布川「ありがとうございました~」