都会行路

やってみた

東京モノレール 大井競馬場前駅

f:id:xinyi_east:20220223192503j:plain

 

今回、紹介するのは東京モノレール大井競馬場前駅

品川区の運河沿いに位置する。

 

f:id:xinyi_east:20220223192535j:plain

駅名標

名前の通り、大井競馬場が隣に位置しており、タイミングが悪いと馬の臭いでやられる。

 

f:id:xinyi_east:20220223192823j:plain

京浜運河

羽田空港方面のホームは運河と隣り合わせなので、ホームからこのような景色を眺めることができる。

休日になると羽田空港方面のりばで黄昏る人がいるとかいないとか。

 

f:id:xinyi_east:20220223192942j:plain

ホーム

 

いましたね。景色眺めている人。

 

さて、ホームから下って改札階に行きましょうか。

 

f:id:xinyi_east:20220223193038j:plain

改札(2022年2月撮影)

出走してるやんけ。

あれ、こんな駅だったっけとなるのも当然。

 

f:id:xinyi_east:20220223193151j:plain

改札(2012年8月撮影)

10年前に訪問した時はこんな感じだった。なんとものんびりしたような雰囲気。

雰囲気は変わっても物の配置はだいたい変わっていないね。

 

 

f:id:xinyi_east:20220223193433j:plain

改札(2022年2月撮影)

 

さて、駅舎を見てみましょうかね。

 

f:id:xinyi_east:20220223193508j:plain

駅舎(2022年2月撮影)

こんな感じ。

10年前はというと

 

f:id:xinyi_east:20220223193649j:plain

駅舎(2012年8月撮影)

別角度じゃねぇか!!!

こっちの方が確かにわかりやすい角度だったかも

 

と今回撮っていなかったことを少しだけ悔やむ。

 

 

そういえば、10年前は駅舎内に鉄道模型屋がオープンするとかあったけど

f:id:xinyi_east:20220223194042j:plain

 

今って営業してたっけ・・・・?

また大井競馬場前駅を撮りに行きますかね。

 

10年の間に変化していたことを知らず、スタンプラリーが無かったら気づかなかっただろうな。