都会行路

やってみた

2023年 年越し 備忘録

2023年が始まって20日が経過した。

もうすぐ、1か月が経過しようとしている。

2022年。あの年は怪我に始まり病に終わるという恐ろしい展開であった。

個人に関わることなので公表はしないものの、初めと終わりが散々な状態とはどういうことだろうか。

2022年1月1日、雪山から帰還。1月3日に怪我。

その間、あれやそれや。

 

2022年8月。初めてのコミケ

あんまり売れなかったけど、足を踏み入れてみたら楽しかった。

やるやる詐欺してた駅巡り本も今では3作目の執筆に取り掛かっているのもコミケのおかげだ。オールジャンル同人誌イベントに機会があれば出てみたいとも。

 

2022年12月。コロナ感染。

突然のことだった。寒気が引かない。

のどが痛くなる。

食べられない。

3時間たったと思ったら30分しか経過してなかった。

こんな日々が数日続いた。

本当にコロナはかかると大変だった。

だからみんな感染対策はしっかりして、長時間咳き込んでる人を見かけたら全力で逃げろ。

 

コロナから復活できたのは会社の年末営業が終わった日のこと。

そこから、年末の間はゆっくりしつつ家の大掃除に取り組んだ。

 

いつも年末は旅に出たりしてサボっていたが、今回は外に出る気力も無いので決行。

そうこうしているうちに、紅白歌合戦ではHydeさんが歌っていて、

そうこうして片付いたころにNHKを見たら、さだまさし

行く年くる年も見逃した年越しだった。

 

いつの間にか来てしまった。2023年。

初詣に行ったのは1月8日のことだった。

 

駅巡り界隈と言える界隈もいつの間にか広がっている。

駅巡りを経て、また繋がりが増えていけるのも良いなとも思う。

 

改めて、今年一年よろしくお願いいたします。

東山もとりん