都会行路

やってみた

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンBW2の全国図鑑完成まで

ポケモンの第5世代。ブラック・ホワイトとブラック2・ホワイト2の4種類。 イッシュ地方を舞台としたストーリーで、ブラックホワイトから2年後の世界がブラック2ホワイト2という構成。 2の方は出現ポケモンが多めなのと、イッシュ図鑑完成記念で「まる…

函館本線 流山温泉駅

2017年3月撮影 函館本線の支線、通称砂原線の駅。 駅前には本当に温泉があった。 なお今は別の施設になった。 道路沿いにホームは設置されているが、出入口は駅前施設側にしか設置されていない。 道路からこのホームに入るには、踏切をわたり、いったん施設…

なんでやねん

なんでやなんでやなんでやねんなんで¥なんななんあんあななんんでやねん なんでやなんなんでなんなんあんなんあんんなんんああdwでででで なんでやなんでやんでんでんでなんでなんなんんなんなんなんでなん

香港鉄路西鉄線・ライトレール 天水圍駅

香港の北西部、新界と呼ばれる地域にある駅の一つである。 このへんの地域はニュータウンの中にあり、郊外のマンションという感じの住宅が多い。(香港自体どこに行っても高層住宅になるねー。) 駅は高架駅。改札内には店舗がある。 改札内の店舗は香港駅な…

香港鉄路西鉄線 柯士甸駅

2019年3月撮影 (撮影当時は香港があのような事態になるとは思っていなかった。) 香港鉄路西鉄線 柯士甸駅 駅名はオースティンと読む。広東語の発音に近い読みで、北京語にすると全く違う発音になる。 そもそもどこやねんという話になるが、 香港の九龍半島…

本当は行きたかったんだけどコロナで行けなくなった場所を言う

こんにちは。 最近、ポケモンを過去の世代に遡ってやり始めてしまいました。 コロナで外出れないと暇ですよねー。 そんなわけで、コロナで行く予定が潰れてしまった地域をただただ言うくそ記事にお付き合いください。 ①山口県 3月連休に行く予定でしたが、コ…

コロナと新年度

こんにちは。 コロナの影響で仕事にもいろいろ影響が出ております。 幸い、会社にまだ陽性反応の人がおらんので、まだ平和という所です。 最近、コロナの影響でいろんな通勤スタイルが広まり、最近は交通機関もすいてると思っていたんですよね。 ところが 今…