都会行路

やってみた

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年が終わって

令和に元号が変わり、まだ平成が抜けていない我が身。 大学院生活を終えて社会についに出た我が身。 もうアラサーは近い。現実が来る。 社会人1年目は生活に慣れるだけできつい。 正直週5規則正しい生活とかは久々。予想外のことも多く、心身の故障を抱え始…

東北本線 古舘駅~仙北町駅

2016年8月訪問・撮影 それぞれやるにしても写真数が少ないのでまとめました。 まずは古舘駅。 古舘駅 駅名標 駅名標。ひらがなの文字がかなり独特。 古舘駅 駅舎 駅舎はかなり小さい。右は事務室。左が旅客用。 仮設感がものすごいがこれがちゃんとした駅舎…

仕事納め→年末年始

仕事納めだー! 仕事納めってよくわからんが、弊社は掃除して納会して終わり。 仕事する予定ではないのに勝手に仕事が入るなー! と文句を言いつつ、夕方には終わり。 帰宅すると、家も大掃除である。 なんなんだこれはー! 1年分と言わず、?年前のものまで…

M-1 2019 感想

有馬記念と同じ日に開催されてどちらも大荒れという12月22日 12月23日が平日に慣れないのですが、こんばんは。 はてなブログになったので、M1の決勝の感想を書きます(理由は適当である) 始まる前、初めてのコンビが多く、誰が優勝するのかわからないというの…

東北本線、釜石線 花巻駅

撮影:2016年4月 気まぐれにやり始めたぞ。駅紹介。 こっちの方が写真大きめでお送りできますので。 東北本線と釜石線の乗換駅、花巻駅。 岩手県の駅の中では3年間で5回くらい訪問した気がする。 釜石線と言えば、この独自の駅名標。 こんなオブジェまで置か…

降り鉄というジャンルの世界の広さ

表題。 Twitterが広まる以前、駅関係のサイトはそれなりにはあった。 しかし、実際のところ、降り鉄に属する人を見かけることはなく 撮り鉄、次いで乗り鉄、音鉄というところの人が多かったという印象。 正直、Twitterを始めた2013年頃も降り鉄は、Webサイト…

2019年の旅のふりかえり(プロ野球キャンプに行ったあとの関西滞在)

期間:2019年1月31日~2月7日訪問先:大阪府、兵庫県、徳島県、沖縄県目的:プロ野球キャンプ 7日目 この日は沖縄から神戸へ移動 Peachを逃し、そういや帰りは有効?? と思っていたが、もう関空に行きたくないのと、乗りたくないので スカイマークを取り直…

2019年の旅のふりかえり(プロ野球キャンプに行ったあとの沖縄滞在)

期間:2019年1月31日~2月7日訪問先:大阪府、兵庫県、徳島県、沖縄県目的:プロ野球キャンプ 6日目 5日目にして目的を達成した私。 翌日の沖縄滞在は、ゆいレールの駅巡りに使った。 初めての沖縄県であり、せっかく15駅(当時)しかないから 全部降りてしま…

2019年の旅のふりかえり(プロ野球キャンプを見た)

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(あまりにも素晴らしい空間過ぎて言葉を失っている) あと50枚以上は撮った。 夕方にバスに乗り、ホテル着 この日は最高すぎた。

2019年旅のふりかえり(プロ野球キャンプに行った話)

2019年のドラゴンズキャンプに行ったよ

ポケモンのマジカル交換

ポケットモンスターソード・シールドにある機能 マジカル交換。 見ず知らずの人と適当にポケモンを交換するもので 何がでるかのお楽しみ。 適当な個体を放流してIDくじにあたりやすくなるロト~ たまに図鑑に未登録のポケモンが出てくると非常にありがたい。…

ででででででーん

ハンマーカンマー

ソースの二度付けは禁止されている

有名なフレーズ 「串カツのソースの二度付けは禁止です」 なるほど、二度付けたらあかんのか。 それなら 三度付けだったらOKなのではないか? 2回はダメでも、3回やってしまえば解決するのではないだろうか。 しかし、ここで問題は発生する。 2回目はやって…

2019年の旅のふりかえり(プロ野球キャンプに行く途中の話)

期間:2019年1月31日~2月7日訪問先:大阪府、兵庫県、徳島県、沖縄県目的:プロ野球キャンプ 3日目 この日は眉山に登った。 全然、魔の3日目でもなく、単にこの日を忘れていた。 本当の悪魔は4日目に降臨する。 4日目 徳島から南海フェリーに乗り込み、和歌…

2019年の旅のふりかえり(プロ野球キャンプに行く途中の話)

期間:2019年1月31日~2月7日訪問先:大阪府、兵庫県、徳島県、沖縄県目的:プロ野球キャンプ 2日目 やってきたぞ鳴門大橋。 神戸から高速バスに乗り、徳島県へ移動。 鳴門大橋のすぐ近く、鳴門公園口で下車。 ここでわざわざ降りたのは、大塚美術館へ行くた…

2019年の旅のふりかえり(プロ野球キャンプに行く途中の話)

せっかくなので、今年の旅のふりかえりをしたいと思います。 期間:2019年1月31日~2月7日 訪問先:大阪府、兵庫県、徳島県、沖縄県 目的:プロ野球キャンプ 学生最後の春休みはプロ野球キャンプでスタート 以前から行きたかったものではあったが、なんだか…

スリジャヤワルダナプラコッテ

スリジャヤワルダナプラコッテ Surijayawarudanapurakotte ශ්‍රී ජයවර්ධනපුර කෝට්ටේ 斯里賈亞瓦德納普拉科特 高いテンションで スリジャヤワルダナプラコッテ ヨークからの襲来をイメージして スリジャヤワルダナプラコッテ スリジャヤワルダナプラコッテ ス…

何者なのか

一応、初めての投稿でもあるので 私が何者なのかというところに触れておきましょう。 ネット上では駅の写真を撮ってはホームページなりTwitterに上げてを、8年くらいやってます。 まだhtmlタグを書いてやってた時代があった頃。最近はどうも廃れたか変化した…

初投稿

こんばんは。 東山たけやぶです。 ツイッターでは信義元華とかいう名前でもやってます。 信義ってのは台北の信義区、101があるとこ。 フォロワーのはてなブログ利用者がやたら多いので、登録してみました。 写真の投稿とかやってみたいですね。 旅行記は本人…