都会行路

やってみた

2019年の旅のふりかえり(プロ野球キャンプに行く途中の話)

期間:2019年1月31日~2月7日
訪問先:大阪府兵庫県徳島県沖縄県
目的:プロ野球キャンプ

3日目

 

f:id:xinyi_east:20191208115604j:plain

 

この日は眉山に登った。

全然、魔の3日目でもなく、単にこの日を忘れていた。

本当の悪魔は4日目に降臨する。

 

4日目

f:id:xinyi_east:20191208115801j:plain

 

徳島から南海フェリーに乗り込み、和歌山へ移動する。

この日は沖縄へ移動する。

 

格安航空を取っていたので、関西空港南海電車で移動という行程であった。

 

f:id:xinyi_east:20191208120003j:plain

 

船に揺られ

 

f:id:xinyi_east:20191208120052j:plain

 

電車に揺られ

 

関西空港に到着。

 

あとは飛行機に乗るだけ。

そうだな、時間があるから関西空港でも散策していよう。

 

そんなことをしていたが

 

 

飛行機の時間を1時間勘違いしていたのである。

 

なぜそういうことになったのかは不明であるが、とにかく間違えた結果

 

 

乗り遅れた。

 

 

とりあえずANAが5時間後に残っていたので、沖縄に行けないという事態は回避できたが

 

 

この時に4万円と5時間を損失する羽目になった。

 

正直個人の責任であるが、またPeachでトラブルを起こしてしまったのである。

 

 

さて、5時間もあると暇である。

 

飯を食い、任天堂コーナーや土産物店を回り

 

 

暇や。

 

 

乗る飛行機(ANA)遅れる。

沖縄についても預け荷物がなかなか出てこない

モノレールも接続失敗

 

とここにきていろいろ起きた。悪魔やん。

 

これらの犠牲と引き換えに良いこともあった。

 

関西から沖縄までは2時間と長時間。

機内サービスを十分に満喫することができる。

格安なら苦行やんけ~バーカワハハハハハハハと謎の優越感に浸り

 

沖縄到着後は、モノレールの代わりにタクシーに乗ったのだが

 

その運転手が琉球文化にとても詳しい。

 

ホテルまでの道のりの間、ずっと琉球文化について語り

非常に有意義な時間。

 

こうして宿のチェックインは23時45分と非常に遅くなりながらも、

無事に沖縄に到着。

 

あれ、そういえば、初めての沖縄県なんですけど。

 


5日目。ついにその時がやってくる。

 

 

つづく