都会行路

やってみた

本当は行きたかったんだけどコロナで行けなくなった場所を言う

こんにちは。

 

最近、ポケモンを過去の世代に遡ってやり始めてしまいました。

コロナで外出れないと暇ですよねー。

 

そんなわけで、コロナで行く予定が潰れてしまった地域をただただ言うくそ記事にお付き合いください。

 

 

山口県

 3月連休に行く予定でしたが、コロナの自粛ムードが強まること、その前週に九州に行ってしまったので断念してしまったものです。

 実現していたら

金曜 宇部空港入り→宇部周辺→湯田温泉

土曜 湯田温泉山陽線駅巡り→岩国

日曜 岩国観光→岩国空港から帰る

 

という行程でした。18きっぷを3日分使う予定でしたが、使えず。

代わりに土曜日に横須賀線御殿場線の駅巡りをしました。

 

宮城県

 2016年~2018年度まで居住していた宮城県

 東北本線に未訪問の駅を残していたので、訪問するつもりではいましたが、延期に延期を重ねてだいぶ先になりそうです。

 

③愛知県

 おなじみの場所ですが、当初の予定では5月連休を過ごす予定でした。

 名鉄瀬戸線の駅巡りと、ナゴヤドームに行く予定でしたがこちらも緊急事態宣言のあおりをうけて延期。

 

台北

 台湾。7月の4連休を利用するつもりでいたのですが、このような情勢で行けるわけがありません。具体的な場所は、環状線乗車、台中や十分と有名どころもそろそろ行こうかと思っていたんですよね。4回目の台湾は2021年になりそうです。

 

と、4か所は具体的な計画があったものの延期。

近場の駅巡りも1か月不可能になっているので、もうお手上げですね。

 

なので、引きこもり~。