都会行路

やってみた

京浜東北線 川口駅

f:id:xinyi_east:20200215181722j:plain

 

赤羽の一つ先にある駅。川口駅

都内から向かうと最初の埼玉県の駅になる。

 

f:id:xinyi_east:20200215181752j:plain

ホームがやたら広い。利用者が多すぎて上野東京ラインを止めようとご乱心になるレベルだとか。ここまで広めにホームとってる駅って京浜東北線だとどこかあったかな

(洋光台が思いついたが、あの駅は根岸線なので)

 

f:id:xinyi_east:20200215181815j:plain

改札は広め。自動改札機の数が多いこと。

 

 

f:id:xinyi_east:20200215181855j:plain

それにしても都会だなーと思う街並み。駅前にはそごうもある。珍しく百貨店。

ところで、都会だなんだ言うが、この駅の難しいのは

駅舎が撮りづらい。

うまいひとにやらせたらなんとかなるんかもしれんが

 

駅舎を十分にとれる場所もない。

はぁ~

f:id:xinyi_east:20200215181929j:plain

 

ただ、この第一種駅名標は名物。

川口の地場産業が製鉄でしたっけ。

そんなんを反映しているのが、すごい。

 

いつも素通りするだけですが。降りてみたら以外にも都会でした。

おわり。