都会行路

やってみた

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の車窓から(2013年6月 富山)

富山。今は新幹線ができ、在来線が高架になって、路面電車は繋がった。 そんな世界などまだ想像できてもいなかった頃の富山。 2013年6月、何を思ったか1泊2日でどっか行こうと思い、サンダーバードで富山に行った。 特急料金表。北越やはくたかの料金が懐か…

御殿場線 下曽我駅

駅名標 御殿場線で国府津を出て1駅目、下曽我駅。 東海道線から1つ外れただけでもう別世界な雰囲気。 JRが違うともうだいぶ変わってしまうのねと。 階段を下りて駅舎へ向かいます 改札口に来ました。有人駅です。 JR東海の在来線の駅では最も東にある有人駅…

東海道本線 大磯駅

2020年1月撮影 JR東日本区間の東海道線の駅。 神奈川県中郡大磯町にある唯一の駅。 いきなりのどかな場所に来た感じがする1枚。 ホームの小田原寄りはこんな感じ。 訪問が年始の夕方なので人がそんなにいません。 ホームから見える地上駅舎。 すでにただモノ…

ポケモン剣盾 鎧の孤島が始まる前に、ポケモンバンクから移動させる

こんにちは。 駅巡りはろくにできていない中、ポケモンばっかりやってます。 今回は、数日後に迫った鎧の孤島の前に、 ポケモンバンクから移籍させてみようという企画? というかやりたかったこととして HGSSで大量生産できるガンテツボールを使い HGSSでガ…

久々に外出したら体力的にもまだまだだった件

ほむほむ~ 多摩センターへ何年ぶりかに行きました。 そもそも、コロナの影響で大変な状態になり、仕事も在宅になったりで外に出ることが少なくなりました。 もう外に出なくなると、外出時に何を持っていけばいいのかとかもあるけど、金の支払いって何があれ…

今更ですが、BW・BW2の全国図鑑が完成しました。

タイトルの通り さすがに幻は全員いません。 BW2を先にポケシフターやら使って埋めて、BWはBW2から通信交換を利用して埋めまくりでした。 それにしても630近くというのは大変ですね。 これが第6世代になると700近くになるわけですが ただ第6世代になるとポケ…