都会行路

やってみた

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末、ただの報告

京都に行ってました。 3連休に行くつもりが、1週間延期してたという。 そして日帰りでも良かったのではないかと思うくらい、やることは少ない。 学生時代から行っている場所を回り、 喫茶店でコーヒーをいただく。 観光客らしいなにかというよりは、ただの訪…

2020年1月 越生駅へ向かう

日程 2020年1月12日 訪問先 埼玉県 目的地 越生駅西口駅舎 1月12日、この三連休に越生駅西口駅舎が解体前最後のチャンスらしいので訪問してきました。(休日おでかけパス利用) まず八高線に乗りに行くわけですが、中央線→青梅線→八高線と乗り継ぎ 最初の訪…

仕事始め

仕事始めの1週目 挨拶回りであちらこちら。 通常業務にはまだ遠い部分もありますが始まりました。 どうやら不眠症の疑いがありますが、始まったなと思います。 今日は寒すぎて無理。

2019年年末身延線の旅 3日目

訪問先:山梨県、静岡県 目的地:富士宮市内 3日目、富士駅から身延線に乗り、富士宮市内観光へ。 その前に、富士根駅で下車。 天気に恵まれ、富士山がきれいに撮れた。 簡素な駅舎のある無人駅である。 次に一つ進んで源道寺駅で下車。 ホーム端に出入口が…

2019年年末身延線の旅 2日目

訪問先:山梨県、静岡県 2日目、国母から市川大門まで普通列車、市川大門から身延までは特急ふじかわに乗車。*1 特急で身延駅に降り立つ。 目的は身延山であったが、バスで行ったはいいものの、キャリーケースを預かってもらえる場所がなく*2、雨だったため…

2019年末身延線訪問 1日目

訪問先:山梨県、静岡県 目的地:身延線 2019年年末。年末年始の旅先として、身延線を選んだ私。 新宿駅から特急あずさに乗り込み、山梨県の県庁所在地へと着いた。 甲府駅南口駅舎 この駅から身延線の駅巡りはスタートする。 身延線は10年以上前に旅行で山…

髭男に対する感想

髭男なんだっけ、ヒゲダンという人達。 ダンデライオンとごっちゃになっていてよく覚えられなくてすみません。 別に悪意ある発言をするわけではないのですが 彼らの曲を最初聞いた時、こいつは苦手だなと思った。 原因はこの曲 www.youtube.com 最初の入りか…

2020年

あけましておめでとうございます。 えーと、2日ですね。 昨日はちょっと出歩いてました。 普通に飲み物買ってた。 初夢はよくわからない。令和になって初めての年越しで、2020年代に突入した。 長かった学生時代から長い社会人時代をどうやって過ごしていく…