都会行路

やってみた

2022-01-01から1年間の記事一覧

初めてコミケに参加しました

みなさん、こんにちは。 東山もとりんです。 あれやこれややっていたら、ブログまでほったらかしました。 ホームページの更新もいつか再開します。(これは再開が難しいパターンですね) みなさま、ご存じの通り? コミックマーケット第100回に出展しており…

2022年2月~3月の駅巡り記録

[:2月~3月] こんにちは、もとりんです。 最近、休日は遊んでばかりでホームページはほったらかしです。 さて、3月が終わったので、振り返りをしたいと思います。 1月の記録はこちら 2月は普通にやり忘れたので合わせて振り返ります。 長文になるかと思った…

東京モノレール 大井競馬場前駅

今回、紹介するのは東京モノレールの大井競馬場前駅。 品川区の運河沿いに位置する。 旧駅名標 名前の通り、大井競馬場が隣に位置しており、タイミングが悪いと馬の臭いでやられる。 京浜運河 羽田空港方面のホームは運河と隣り合わせなので、ホームからこの…

大阪モノレール 万博記念公園駅

駅名標 大阪モノレールの分岐駅、万博記念公園駅。 去年、大阪モノレールの駅ってこういうのですよっていう記事を適当に書いた時に、この駅は個別で紹介しても良いかもと思っていました。 それからはや一年近く。 やる気が無かっただけです。やりましょう。 …

2022年1月

みなさん、こんばんは。 恋愛運が欲しいもとりんです。なぜ公表したのか。 今月もあと10日くらいしかなくなったので、一応今月の駅巡り要素をおさらいしておきます。 正月は雪と山の美しいところからスタート。 いろいろあってお疲れ状態なのですが、都内へ…

台北捷運淡水信義線 大安森林公園駅

台北市のメトロの駅、大安森林公園駅。 台北駅から台北101に行く途中にある駅の一つと覚えていただければと思う。 繁体字でもほぼ変わらないその名前。 私が台湾で訪れた駅の中で好きな駅の一つである。Best5くらい。 ホームは2011年以降に開業した駅あるあ…

2022年 謹賀新年

あけましておめでとうございます。もとりんです。 2021年も割としんどかったです。2020年よりはマシだったけど。 ブログやサイトの更新はめんどくささよりもしんどさが上回っていて、 無理にするほどでもなかったのでお休みしてました。 正直な話、7月くらい…