都会行路

やってみた

2019年の旅のふりかえり(プロ野球キャンプに行ったあとの沖縄滞在)

期間:2019年1月31日~2月7日
訪問先:大阪府兵庫県徳島県沖縄県
目的:プロ野球キャンプ

6日目

5日目にして目的を達成した私。

翌日の沖縄滞在は、ゆいレールの駅巡りに使った。

初めての沖縄県であり、せっかく15駅(当時)しかないから

全部降りてしまえばいいさ!

 

f:id:xinyi_east:20191213205536j:plain

2両編成のモノレール。なおこの日は雨。

さて、モノレールの駅かつ15駅とも同じ日の開業というので、見た目ではあまり変わったところが少ないのは仕方のないことである。

 

ということで、いくつかだけ絞って紹介しよう。

 

f:id:xinyi_east:20191213205558j:plain

美栄橋駅。標準的なタイプ。

国際通りの中間地点当たりに位置している。

 

f:id:xinyi_east:20191213205642j:plain

赤嶺駅。日本最南端の駅として有名。

日本最南端の駅の石碑が駅前に建っており、写真のように駅舎と絡めて撮影が可能。

 

f:id:xinyi_east:20191213205653j:plain

那覇空港駅。日本最西端の駅。

こちらの記念碑は改札の隣にある。

そら多くの人の目につくところだからな。

 

f:id:xinyi_east:20191213205711j:plain

 首里駅。訪問当時の終着駅。

2019年10月に、てだこ浦西駅まで延伸して中間駅となった駅。

当時は1番線は使用しておらず、準備中というところ。

 

と、那覇空港から首里まで訪問して、適当に散策して終了。

 

7日目へと続く