都会行路

やってみた

2019年の旅のふりかえり(プロ野球キャンプに行ったあとの関西滞在)

期間:2019年1月31日~2月7日
訪問先:大阪府兵庫県徳島県沖縄県
目的:プロ野球キャンプ

 

7日目

 

この日は沖縄から神戸へ移動

Peachを逃し、そういや帰りは有効??

と思っていたが、もう関空に行きたくないのと、乗りたくないので

スカイマークを取り直し、神戸へ

 

その後大阪市内を適当に散策し大阪市内泊

f:id:xinyi_east:20191215155243j:plain

 

この日は橋上駅舎化された東淀川駅にも行ったよ!

宿から近かったからね!

 

8日目(最終日)

この日は神戸から仙台へ発つ前に、少しだけ駅巡り

 

f:id:xinyi_east:20191215154822j:plain

東淀川駅の隣、吹田駅

未訪問だったので訪問。

 

f:id:xinyi_east:20191215154829j:plain

 

大きな駅ですな。いつも新快速でスルーしてたけど。

そして阪急バスが懐かしい。

 

その後、時間が微妙に余り、近場で未訪問の駅をどこか探して

選んだのがここ

 

f:id:xinyi_east:20191215154849j:plain

 

鴫野、放出、鴻池新田、住道は降りている中、ここだけ降りてなかった。

(おおさか東線は開業まであと1か月だった。惜しい)

 

f:id:xinyi_east:20191215154903j:plain

ふるーい出入口。

 

f:id:xinyi_east:20191215155739j:plain

こっちは改装されててそれなりの出入口。

 

町中の小さな駅って感じだ。

 

f:id:xinyi_east:20191215154926j:plain

 

ついでに、この駅まで駅名標を取り直して駅巡り終了。

 

神戸市内を散策して、飛行機で帰仙。

 

こうして1週間に及ぶ旅が終わったのである。

2019年の大きな旅の一つ目。