都会行路

やってみた

2019年旅のふりかえり(プロ野球キャンプに行った話)

期間:2019年1月31日~2月7日
訪問先:大阪府兵庫県徳島県沖縄県
目的:プロ野球キャンプ

5日目

 

朝だ。さて、無事に起床。

この日はついにキャンプ見学の日だ。

中日ドラゴンズのキャンプについに行くことができる。

最高な日である。

 

さて、中日ドラゴンズのキャンプ地は沖縄県北谷町という場所で行われている。

車なら脳筋運転ですぐであるが、レンタカーを借りるつもりもなくバスで移動する。

 

事前に調べてた情報では

那覇バスターミナルからバスで30分。

28系統でアメリカンビレッジで下車、730円。

本数は毎時3本くらい。

 

とこれだけあるなら安心というのがあった。

 

まず、宿の最寄からバスターミナルまでモノレールに乗車。

f:id:xinyi_east:20191208121711j:plain

 

旭橋駅がバスターミナルの最寄り駅。

ここで降りて、バスに乗り換え。

北谷へ向かうバスが出発間近だったのはありがたい。

 

途中、国際通りで渋滞気味だったものの、国道58号に入ってからはずっと快走。

 

30分ほどで、アメリカンビレッジ入口バス停に到着。

地図によると、スターバックスのある角を曲がると、すぐそこにキャンプ地があるとのことで、徒歩移動すると

 

f:id:xinyi_east:20191208121616j:plain

 

これだーーーーーー

 

ついに来ました。北谷の球場。

これが、ドラゴンズのキャンプ地ですがな。

 

とりあえず入場入場

 

f:id:xinyi_east:20191208122211j:plain

 

ブルペンだ!

清水が投げている!

 

f:id:xinyi_east:20191208122318j:plain

 

ドアラだ!

サインと記念撮影をしてもらったぞ!!!

f:id:xinyi_east:20191208122414j:plain

 

中身だ!

なんか試合形式で練習をしているようだ。