都会行路

やってみた

2019年の旅のふりかえり(プロ野球キャンプに行く途中の話)

期間:2019年1月31日~2月7日
訪問先:大阪府兵庫県徳島県沖縄県
目的:プロ野球キャンプ

 

2日目

 

f:id:xinyi_east:20191207192931j:plain

 

やってきたぞ鳴門大橋。

神戸から高速バスに乗り、徳島県へ移動。

鳴門大橋のすぐ近く、鳴門公園口で下車。

 

ここでわざわざ降りたのは、大塚美術館へ行くためである。

とはいえ、全くの初めての場所。道が分かりにくい。

観光案内所の人に道を尋ね、山道のような何かを歩いていき、美術館に到着。

 

そして長いエスカレーターを上りエントランスへ。

作品の撮影OK、触れてOKな美術館

 

え?撮って良いの?すごい。

 

f:id:xinyi_east:20191207193215j:plain

 

ドン

 

いきなりクライマックス。またの名を出オチ。

 

一番有名になった場所って一発目なのかよ。

おいおいおいおい。

まー、ゆっくりできますわ。(寝よう、いや寝てどうする。)

 

その後、美術館の中を回りまわること

 

3時間

 

遭難でもしたんかぁ~(ノブ)

 

というか館内が大きすぎるのである。

古代から現代まで取り扱うから、量が膨大。

 

おい美術館内の喫茶店に寄ることなく閉館時間を迎えたぞ。

恐ろしい。

 

こうして閉館時間に接続するバスに乗り、鳴門駅へ移動。

 

f:id:xinyi_east:20191207193704j:plain

 

鳴門駅に初めて訪問。というか鳴門線自体も初訪問。

f:id:xinyi_east:20191207193831j:plain


ローカル。徳島市の近くだけど。

のんびり。

 

徳島駅までは通学時間対策で運用に入っているキハ40系に乗り移動。

徳島市で宿泊となった。

 

魔の3日目へ続く