都会行路

やってみた

ミルクボーイ「@longrun63」

内=内海、駒=駒場

 

内「どうも~、ミルクボーイです~。

あっ、今、地下鉄の一日券を頂きました~。ありがとうございます~」

駒「あんな、おかんが最近、Twitterで面白い人を見つけたっていうねん。

でもな、名前を忘れてしまったんよ。」

内「それは問題やな。Twitterで人の名前忘れたらだれかわからんよ?

一緒に考えていこうか」

駒「うん、おかんが言うにはその人、神戸市長にめちゃくちゃ似てるらしいで」

内「うーん、それならおれさんやないかい。神戸市長にそっくりな人と言えばおれさんや。」

駒「俺もおれさんやと思うけどなどうも違うらしいんよ。

おかんが言うには、東京に住んでるらしいのよ」

内「うーん、おれさんとちゃうなぁ。おれさんは神戸か水戸にしか住んだことがない。

たしかにその人はおれさんではありません。」

駒「でな、おかんが言うには、海鮮丼駅の前がめちゃくちゃ好きらしいのよ。」

内「おれさんやないかい!あまりにも好きすぎて、Twitterのフォロワーから集られているわ。海鮮丼駅の前好きで有名なのはおれさんやないかい。」

駒「でもな、わからへんのよ。おかんが言うには、地下鉄の路線図を書いてるらしいのよ。」

内「それなら、おれさんではないな。地下鉄の路線図というと、全く別の人や!何人か思いつくけど確実にその中におれさんはいません!」

駒「それな、わからへんのよ。おかんが言うには、三田駅前のトイレで一晩明かしたらしいんよ。」

内「おれさんやないかい!終電逃したから駅前の公衆トイレの個室に籠り、なんとか耐え忍んだ話やないかい!その特徴はおれさんです!」

駒「でもな、わからへんのよ。おかんが言うには巨人ファンやねん。」

内「おれさんと違うわ!おれさんはソフトバンクホークスのファンであって、巨人ファンではない!むしろ巨人を応援してたらリアルでもネットでも袋叩きに遭います。そんな姑息なチームを応援するわけがないやん。」

駒「いやわからへんのよ。おかんが言うには、応援歌がたくさん作られてんねん。」

内「それはおれさんやないかい!!スポーツ選手でも無いのに応援歌をたくさん作られているのはおれさんだけや。だいたい野球の替え歌で、どこか懐かしい!これはおれさんです。」

駒「それがわからへんのよ。おかんが言うには、仕事が楽しいらしいんよ。」

内「おれさんと違うわ!いつもおれさんは労働は違法と叫んでいるくらい、仕事が嫌いな人や。もし転職もせずに仕事が楽しいと言い出したら、病気を疑うよ。」

駒「いやわからへんのよ。おかんが言うには、メイドトレインと元武雄市長だけは絶対に許してないんよ」

内「おれさんやないかい!!!メイドトレインとかいう一発屋三江線の応援とかしておきながら驚異的なトラブルメーカーと、自分の関わりのある企業を動かして神戸市長選挙で不正を働いたり暴慢なことをやりたい放題なクソジジイは絶対に許していない!もう間違いなくおれさんです!」

駒「もうわからへんのよ。おかんが言うには、おれさんではないらしいねん。」

内「おれさんではないんかい!もう早く言ってや!俺が熱く語っていたときどうしてたん!?」

駒「いや、申し訳ないなと。でな、おとんが言うには、ナワジョティのラム料理長ではないかって」

内「絶対に違うやろ、もうええわ」

「「ありがとうございました~」」