都会行路

やってみた

山陽電車 的形駅、八家駅

2015年10月撮影

 

f:id:xinyi_east:20200329142934j:plain

山陽電車的形駅

直通特急に乗っていたら通過するだけの駅。

 

f:id:xinyi_east:20200329143016j:plain

この駅の周辺は自然が豊かな地域のようだ。山と海に囲まれた地域というのが地図から伝わってくる。山陽電車の沿線は高砂から姫路までは工業地帯となるが、姫路市東部、的形のあたりは海水浴場やヨットハーバーが多い。

 

f:id:xinyi_east:20200329143037j:plain

駅舎はこんな形。今見るとこんな広かったかなと思える。

すげぇのどか。

 

 

 

f:id:xinyi_east:20200329143104j:plain

次の駅。隣の八家駅。やかと読む。この駅も直通特急に乗っていたら通過するだけ。

 

f:id:xinyi_east:20200329143132j:plain

この駅は、駅舎側からホームを見たときのこの風景がとても良い。

というか駅舎まで屋根無いん。

的形との間にある山がよく見える。

 

f:id:xinyi_east:20200329143159j:plain

駅舎。なんとも言えない標準的な建物。

こっちは姫路の市街地から続く住宅密集地の終わりに当たる場所なので、それなりに人は多い。

 

この文章なんか読まなくていいので、良い駅なので行ってみてほしいです。

時間があれば海にも。