都会行路

やってみた

5年前が最近とは思えない話

こんにちは。

気が付いたら8月が終わりました。1か月の消化速度が速く、社会人って恐ろしいですね。サイトの方では能勢電鉄の駅ページを更新していますが、こちら撮影したのは学部4年目の時。2015年です。

 

2015年は5年前になるので、学部生を1周してしまっている。要するにだいぶ前。

だいぶ前なのに、カメラが優秀だったおかげでそんなに昔でも無い。

ちなみに当時のカメラは購入して半年になろうかという時ですし、そのカメラは2020年6月まで使用してたために画像を見てるとそんなに昔感も無い。

 

f:id:xinyi_east:20200830135034j:plain

日生中央駅改札(2015年撮影)

f:id:xinyi_east:20200830135225j:plain

出水駅改札(2020年撮影)

(画質あまり変わらないと思わん?という2枚)

 

ただ、今のカメラを買うときに、富士フィルムの販売員の人に言われた一言

「6年というのはカメラではだいぶ変わってきています。」

 

えぇ。井の中の蛙ですよ・・・。

 

 

その間、研究の為仙台に住んでいた時期を経て、東京にまた来て2年目。

確かに時が経ってますね。こわい。

 

正直、2015~2016年に訪問した駅は、最近訪問したな~くらいにしか思っていないので、再訪問しないと、いつの間にか20年訪問してないとか起こりそうな気がする。

特に盆に、えちごトキめき鉄道を訪問した時には、「そういえば6年ぶりで長いこと来ていなかった」と思った。

 

まだ、見ぬ駅のため、まだ駅巡りは未来を向いて進めようと思いました。

おわり