都会行路

やってみた

山陽電車 夢前川駅

f:id:xinyi_east:20200809163909j:plain

 

山陽電車の支線、夢前川駅

飾磨から2つ目の駅である。

 

f:id:xinyi_east:20200809163957j:plain

西飾磨駅 駅舎

一つあまりにもシンプルすぎる高架駅を過ぎ、川を渡った先

 

f:id:xinyi_east:20200809164048j:plain

夢前川駅 ホーム

相対式ホームの駅にたどり着く。いや網干線ほとんど相対式だわ。

 

改札は下の階。

 

f:id:xinyi_east:20200809164205j:plain

夢前川駅 改札

普通に無人駅ですという感じ。

築堤下の通路が柵で仕切られ、改札内と改札外の自由通路と分けられている。

 

f:id:xinyi_east:20200809164140j:plain

のりば案内

 

奥に見えていた緑色帯の案内標はこれ。貴重すぎ。他には無かったぞ?

 

f:id:xinyi_east:20200809164411j:plain

夢前川駅 駅舎

 

駅舎はいかにも地上駅舎という風格。昔は有人の窓口でもあったのだろうか?

事務室スペースがかなり広めにとられている。

 

自由通路の反対側に出てみよう。

 

f:id:xinyi_east:20200809164523j:plain

夢前川駅 南口

何やらきれいに整備されている感がすごい。

この出入口の目の前には日鉄の病院がある。

 

古い雰囲気が強く残る駅だけど、1か所だけやたらきれいな駅でした。

 

 

2015年10月訪問